top of page

令和五年大黒祭

令和五年大黒祭



 5月14日に行われた大黒様のお祭りは、本年も無事に勤修され多くの信徒の皆様とともに大黒様のご利益を賜る事ができました。


 毎年のことではございますが、皆様が大黒様を持ち寄り、勢ぞろいするさまは圧巻ですし、お客様の言うわな笑顔が何とも心を癒してくれますね。



 お酒を大黒様にかけていくと少しずつ色が変わり、長年大黒祭に参加している大黒様と、そうでない大黒様ではそのお色に違いが出てきます。当山の大黒様は長年皆様からお酒をかけていただいて、良い色合いになっています。


 大黒様は多くのお寺で祀られており、お寺に限らず会社やご家庭でも祀られ信仰されています。それだけ多くの方が心を寄せ、そしてそのご利益を実感しているということではないでしょうか。何より大黒様の笑顔を見ているとなんとなくこちらまで嬉しくなってくるような気がします。


 今年の大黒祭はここ2年頃のお祭りと違い、午前と午後を分けずに一度に行いました。120名ほどの信徒の方がいらっしゃり、共に大黒様のご真言を一身に唱える。非常に良い時間になったことと思います。



 来月には大黒様に続き、弁天様のお祭りがございます。当山はこの2体の仏様を中心に日々の生活の安全と発展をご祈願しております。大黒様のお祭りに参加された方は是非弁天様のお祭りにもご参加ください。弁天様は芸能の熟達のご利益もございます。習い事をしている方などはぜひご参加くださいませ。


0件のコメント

Comments


bottom of page